週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

【勝手にFAQ】30-06 + 110gr

今回の検索ワードはこちら.

ライフル射撃+減装弾+3006+110Gr+IMR3031

ライフル射撃+データ+3006+110gr

ライフル射撃+火薬量+3006+110gr

レシピを見る限り,30-06 で 110gr 弾頭だと IMR-3031 は最適な選択の一つだと思いますが,減装弾に向いているかというと保証されていません.Hodgdon はそのように公表していませんので,もし減装弾もほしいという意味で選ぶなら,公式にアナウンスされている H4895 のほうがよいでしょう.IMR3031 の Starting Load は 51.0gr からですが,H4895 なら 34.2gr からです.(私はもう少し少なめでやってますけど)また Max 57.0gr となっており,IMR3031 より 2gr くらい多く必要にはなりますが,弾速も出せるので,減装弾も通常弾も一種類の火薬で,ということであれば Hodgdon H4895 がベストな選択だと思います.