週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

本当の着弾

佐川さんがやってきました.

画像

こうして通販のものが着荷することを着弾なんていったりしますね.今回は息を切らしながら持ってきましてつらそうな顔をしています.そして私に手渡すときに「本当に重いですよ」と言うのです.わかってますけどね.だって中身はこんなですもの.

画像

そう,ライフルの弾頭です.なので本当の着弾です.笑 今回のオーダーはこちら.じゃーん

画像

数年分あるなぁ.なんでこんなに買ったかというと,銀座さんでは Sierra を30箱以上買うと4割引になるからです.種類は混ぜてもOK.ちょっと多いと思うなら,友達と共同で買ってもいいかも知れません.まあこれは私一人分ですけど.笑 ちなみに 150gr で1箱百発なので中身は 15000gr です.7000gr = 1LB なので,一箱 1kg くらいになるわけです.はかってみましょう.

画像

あらら,ここまでぴったりだとはおもいませんでした.笑 ともあれ,こんなのが30箱も入っていれば30kgあるわけです.そりゃ重いですよね.