週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

🐻kuma仙人農場🌾つや姫着荷で🍚

入手ルートがあるので例年お米を買うことはほぼないのですが,今年はこの騒ぎでお米の流入がとまりました.以前から毎夏ぶどう🍇でお世話になっている kuma 仙人さんのお米を食べてみたかったので,これ幸い?と発注させてもらったわけです.それが無事着荷.
kumarice1.JPG
本当は何種類か買いたかったものの,多分めちゃ忙しいだろうなぁと思い,シンプルに大袋1袋にしておきました.鴨田玄米です.
kumarice2.JPG
早速精米して炊いてもらったのですが...
kumarice3.JPG
かなりゆるくなっちゃいました.新米ですからもちろん水は少なめにしたらしいけど,もっと減らさないとダメだったみたい.今までは新米と言ってもたかが知れてたのですねぇ.これが本当の新米かぁと.笑 早くばっちりな水加減を見つけなければ.