週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

久々のトラップ

トラップだけなら上下二連銃を使いますけど,フィールド射撃では一丁でスキートと距離の近いトラップを撃つのでセミオートを使っています.狩猟用にハンドロードした散弾は粒が大きく,そのままだと射撃には使えないので,猟期明けに号数をあげたのに入れ替えて使うのですけども,あまり数が多いわけでもないので,市販装弾も併用しようと思っています.一般的にクレー用に市販されているもので重いのは 32g くらいまでですけども,それで回るかが不安だったので,確認のために銃砲店が主催するトラップ射撃会に行ってきました.

 

f:id:weekendhunter:20220404214953j:plain


クレー射撃競技としてマジメにやっている人の横に薬莢を飛ばしまくるのも気が引ける気がしますけど,射順を考えてもらって(不慣れな人の左にならないようにしてくれた)なんとかやってきました.交換チョークセットを持って行かなかったので,そのとき付けていた full のみでやりました.extra full とかのほうが良かったかな?バレルが短くて多少散ってるような気がしたので....