週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

SF には縁がないなぁ

今週のお題「SFといえば」ということですが,SF には近年とんと縁がないです.子供のときはペリー・ローダンシリーズなんて読んでいたけど,何巻まで読んだかな.今は日本語版でも最新刊は670巻越えらしい.笑

 

ローダンシリーズ669巻 エスパー大戦

大体隔週くらいで新刊がでているみたい.このくらいになっちゃうともう手が出せないですねぇ.笑


本当だったらリローディング系SF(笑)なんてあれば最高ですけど,そんなのはないと思うので,せめて狩猟系SFなんてあれば読んで採り上げてみたいのですけど,そもそもSFに手を出していないので思いつきません.何か良さそうなのがありましたらご紹介ください.

 

射撃系関係なくSF縛りで読んでみたいと思うのは,ちょっと前に話題になった「三位」とか?

 

三位 劉慈欣著


図書館に入ったら読もうと思ってますが,まだないですね.