週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

許可証一式防水パック

今期分の火薬類購入が完了していないのですが,初猟の方が先になるので防水(真空)パックすることにしました.入れるのは最低限必要なものだけで,射撃場会員証などは入れません.

パックの芯には銃砲所持許可証,そして手前に無許可譲受と狩猟者登録証.

 


反対側には,無線の従免と船舶免許.

 


中を出したいときには封を切るしかないですが,火薬類の購入時以外は開けることはないですからね.今までそんな経験はありませんけど,警察官から提示要求があれば封を切ります.マジックカットになっているのでどこからでも手で開けられます.

 

ちなみに複数の無線従事者免許を持っている場合は,その無線設備が使用できる級のものを携帯していればよいとのことです.すなわちハンディ機だったら普通は4アマでOK.車載が 50W なら3アマですね.私の場合は電話級(現4級)や電信級(現3級)も持っていますが,写真があまりに幼すぎるので,2級にしておきました.それでも学生時代ですが.笑