週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

なかみまるみえフィギュア・ジビエ編

ガチャガチャコーナーを見ていたら気になるモノがあってつい手を出してしまいました.

 


何かというと「なかみまるみえフィギュア」というタカラトミーの商品でありまして,片方のカプセルを開けると...

 


いきなりイノシシが当たりました.肉の部位が分かるというおもちゃです.ただ分け方がえらくあっさり.笑 もう一つのカプセルは...

 


シカでした.これもかなりあっさりです.

 


まあ子供向けだからなぁ.山の中でシカを見たとき,「あそこは背ロース,美味しそう!」とか思うようになるわけだけど,こんなのを喜ぶ子供もちょっと怖いような.笑

 

ちなみにこのシリーズは全4種だそうです.

 


熊は自分が普段獲ることはないのですが,鴨はよく獲るので,ちょっと欲しい気もするけど,だからといって鴨が当たるまで300円課金し続けるかというと,微妙だなぁ.絶対ダブるし.苦笑 それに部位の分け方も遺憾な感じ.

 


これじゃ,ササミってなんの為の筋肉なんだか理解できないだろうなぁ.まあ立体的についている筋肉を2次元に投影せざるを得ない構造だし,そもそもおもちゃだから仕方ないか.

 

どうせなら筋肉パーツを組み上げて,全体を構成していくなんてフィギュアがあれば,勉強になるんじゃないかなぁ.きっと初心者ハンターにも役立つでしょう.まあ数百円じゃ無理で,デアゴスティーニみたいな感じかも知れませんけど.創刊号は特別定価300円で胸骨に左右のササミ付き,みたいな?笑