週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

狩猟用語事典

今回の図書館シリーズはこちら.

 


狩猟用語事典です.狩猟生活の派生版かな?名前の通り2/3は辞書みたいになっています.後ろの方が読み物になっていて,いいと思ったのは法令知識のコラムとか.大事なことだから,狩猟生活の方でも実例を交えて定期的に採り上げてもらえたらと思いました.流石に所持者にバカッターレベルの人はそれほど多くはないかもしれませんが,それでも時々見かけますからねぇ.あとジビエの品質の話もいいと思いました.

 

残念な点は全ページモノクロで,イラストの色や濃淡がわかりにくいことです.写真はそれでも悪くないんですけどね.

 

 

初心者向けの本ではありませんけど,既に始めている人にはいい内容だと思いました.今回は図書館で借りましたが,これは手元に置いておいてもいいかなと思っています.