週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

【勝手にFAQ】最新リローディングデータ

今回の検索ワードはこちら.
2016年度3006口径リローディングデータ
リローディングマニュアルの版が変わると確かに新しい火薬のレシピが載ったりしますし,なくなったりするものもあるのですが,それほど新しくなっている感じはしません.毎年データを取り直しているわけではないと思います.なので,もし従来の本に載っていないような新発売の火薬のレシピをみたいのであれば,Lyman Reloading Handbook あたりを見るよりは,火薬メーカーである Hodgdon とかのオンラインデータを見た方がいいと思いますね.冊子体では毎年出してくるところはそれほど多くないのですが,珍しくここは毎年薄いけど出してます.
画像
でも結構値段もしますし,正直オンラインで引くのをお勧めします.ここです.
#追記# 実際にこの本の 2016 年版は何が増えたかというと,具体的には以下のような説明がありました. New for the 2016 Annual is data for IMR 4955, the latest introduction to the Enduron series of smokeless powders, as well as data for the new 28 Nosler cartridge and updates for 31 more rifle and pistol cartridges.