週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

密封パック器

昨年末に導入した新兵器がこちら.
画像
密封パック器 パナソニック BH-951P
今まで十年以上狩猟してきたのに,今まで持ってなかったというていたらくなのですが,周りの方から時々美味しいジビエを差し入れしていただくときに,たまに密封パックされているのがあって,なかなか良さそうだったので,前々から欲しかったのですが,それをようやく買ったわけです. 早速猪肉をパックしてみますと....
画像
塩胡椒した状態でパックしてあるのであとは焼くだけ.笑 ジビエ料理用に導入したもので,他に良かったと思うのは電動ミンサーですね.
画像
ミナトワークス PMM-200
これを買ったのは結構前の話なので,この機種はもしかしたらもうディスコンかも知れません.肉を扱いながらスイッチをこまめに入切するのがちょっと難しいのと,刃が鋼なので,よく切れますけど,錆びやすいところが欠点です.でもあとはいい感じです.ソーセージみたいに細いのは無理ですが,専用の付属アタッチメントでフランクフルトくらいの太さなら作れたりしますし,かなりレパートリーが充実します.なおフランクフルト用の豚腸は34~36mmを使用することになっています.amazon で売っている 32~34mm (下の写真のタイプ)は,使えなくはないのですが,かなりきついです.
画像
あと持ってないけど,これから欲しいのは冷凍庫でしょうか.-60℃とかに出来るやつが欲しいですね.ただ電気代がかなりかかるのが欠点です.