週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

【再考】シーティングダイ

今主に使ってるシーティングダイは Redding の普通のタイプです.
画像
COAL などでシート深さを定義しますが,弾頭を替えると普通は設定も変える必要があります.長さを正しく決めたダミーカートを一つ作っておけば,その設定をコピーするのは簡単なのですが,弾頭の種類が増えるとダミーがその数だけ必要になるので場所を取ります.最初はコピー作戦でいいやと思っていたのですが,意外と弾頭の種類が増えちゃうものなんですよね.今はコピーは一部でほとんど調整し直しているので,やっぱりマイクロメーター付きにしておけば良かったと思いました.
画像
これならそれぞれの弾頭にあわせたあと数字をメモしておけばいいので楽そうです. ただし値段を比べると単品での話ですが標準は $30 くらいなのに,マイクロメータ付きは $100 くらいします.思案のしどころではありますね.