週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

【再再考】トリマー

trim to length が 1/1000" の桁まであると,そこまで合わせたくなると言う人は別ですが,ボルトが硬くなるのが困るんだよなぁとかいうレベルでしたら,こんなトリマーの方がよさそうですね.
画像
Little Crow Gunworks の World Finest Trimmer 2 です. ハウジングとカッターが $70,それにキャリバー専用のトリムチャンバーが $25 と,そんなに安いわけではないのですが,なかなかよさそうです.電動ドリルに取り付けて使うのですが,通常のトリマーで一手間であったケースの固定が不要なので,非常に作業が早く済みます.まあ実際は手で薬莢を持って,そのチャンバーに突っ込むわけですから,手は疲れるでしょうけど,とにかく早い. 私も次買うならこれかなぁというイケナイ気持ちになってきました.笑