週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

【勝手にFAQ】雷管数に釣り合う火薬量

今回の検索ワードはこちら

雷管 2000+火薬
うーん,どういう意味かなぁ.雷管2000個に対して火薬はどれだけあればバランスよいか?ってことですかね?まあそういう意味だとしてエントリします.そう,答えだけでなく質問も作ってしまう,それが勝手にFAQだから.笑

もちろんレシピにもよるわけですが,どういう組み合わせですかね?例えば 30-06 の 150gr 弾頭で,DC-300 だったら 50gr くらいですかね.それで2000発だと 100000 gr = 14.3 lbs = 6.5 kg くらいでしょうか.13缶ですね.

スラグだと 12GA, 7/8oz, Universal なら 24gr くらいでしょうから,それで2000発だと 48000 gr = 6.86 lbs = 3.1 kg くらいです.ボトル7つで申請ですね.