週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

ボタンが抜ける

買い換えた新しいフルサイズダイを使ってみたら,めちゃめちゃ硬くて筋肉痛になりそうです.最初はルーブが回ってないからかな??だんだん柔らかくはなりましたが,そのうちボタンが無抵抗で抜けるようになりました.ん?これはおかしいぞ...と思ったらボタンがなくなっていました. ぎゃーーー 処理後のブラスの調べてみると,中にボタンが入っているもの発見.
画像
これは薬莢を切らないととれないなぁ.うーむ.とりあえずはネックダイの方からカーバイドのボタンをロッドアセンブリごと移植して作業続行.結構力が必要だったので,手の皮が一部むけました.こうしてタコができちゃうわけですね.プレスダコですよ.笑 しかし,こんな風に外れる部分があるというのは不具合も多いですね.いっそのこと Redding も一体形成のを作ってくれないかなぁ.
切りましたよ~.上の方が薄いですが,下の方の厚みを見たかったので,そっちを切りました.
画像
説明不要とは思いますが,下の二つが取り出されたカーバイドボタンとリテーナーです.上が切断した薬莢ですが,基部はやはり厚いですね.実測 1.25mm くらいあります.