週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

【勝手にFAQ】firearms by Lyman

今回の検索ワードはこちら.
Lyman+ライマン 銃
見たことないけど,ライマンブランドの銃もあるのですね.ただラインナップを見ると日本では所持できなそうです. まずは centerfire rifle はこちら.
画像
"Model of 1878" Sharps
大昔の Sharps のリプロダクションモデルですね.単発で 45-70 銃身で Pedersoli 製です.用途的に厳しいと思いますが,そもそも口径的に 0.45" では許可されません. あとは muzzle loader です.何種類かありますけどたとえばこんなのとか.
画像
Mustang Breakaway 209 Magnum
あとはこんなのもありますね.
画像
Lyman Plains Pistol
古式銃だったら大丈夫ですが,現代物のマズルローダーは許可されないのでした. しかし射撃用途に限っては現代物でもマズルローダーを許可してくれるといいと思うのですけどね.連射出来ないし,威力的にもすごいわけではないので,散弾銃と同じような扱いでもいいような気がします.射撃界の層を厚くすることにも寄与すると思うのですが.