週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

カイデックスに鳩目を打つ

成増で買った鳩目はこんな感じのものです.
画像
これで足の長さが 7.3mm ということなので,厚みは 4mm いけます.2mm が2枚ですね.穴径は 7mm ですので,7mm のドリルで穴を開けます.
画像
鳩目を通して,台座に乗せポンチでバシッと.
画像
ついた!と思ったら座金を忘れてました.
画像
でもまあこれでも問題ないようです. あとはいらない部分を削って完成という流れになります.この鳩目はカイデックス同士を留めるだけでなくて,パラコードを通すのに使えます.首から下げることもできますね.しかしなんか木札みたいだな.名前入れちゃったりして.笑