週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

だいたいのことは早く始めた方がよいのだが...

お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」ということですが,これはやっぱり「射撃」かなぁ.

 

特にクレーはそうだったなぁと思います.もちろん,歳を取って始めても楽しいですけど,目の良い若いうちからやっていれば良かったと思います.1.5 とかそういう意味での視力は今でも問題ないですけど,やっぱり動体視力ってのは加齢に伴い落ちていくもので,射撃を始めた若いときに比べれば,点数にも影響してきています.

 

 

現在でも都道府県大会の市区町村代表選手に選んでもらえるくらいではありますけど,もしもっと若いうちからやっていれば,都道府県代表を競るくらいにはなっていたかも知れません.

 

とはいえ,国体レベルになると,お金も時間も大分つぎ込んでいるのは知っているので,若いうちからやっていたら都道府県代表になっていただろうとは全然思いませんけどね.笑