週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

Hodgdon Reloading Manual 2016

出ましたね.

画像

要らないっていえば要らないんだけど,欲しいっていえば欲しいですねぇ.って,どっちだよっ.笑

Enduron は日本にも入ってきてるみたいなので,気にはなっているのですが,レシピだけならオンラインでも調べられるので,絶対必要ってわけでもないわけで....機会があったらにしようっと.

ちなみにこれの 2014 年版は持っていますが,この時の article は

CFE Pistol powder

500 Nitro Express

Short-Barreled .38s

.30-Caliber Magnum

380 ACP

308Win for ARs

Why Reload? A Cost Analysis

6.8mm Rem SPC

Black Powder

でした.これらが p.64 まであり,その後は Reloading Data が p.170 までです.前半にある article がおもしろければ買う価値があるのですが,表紙で分かるのは IMR 4955 くらいですね.なお 2015 年版は持っていませんが,このときから Enduron が入ってるようです.