週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

【勝手にFAQ】20GA鴨弾

今回の検索ワードはこちら.
20GA+鴨猟
20GA はちょっと細いですけど,既製実包で 3” なら 1-1/4 oz まではありますね.
画像
Nevi-Shot Duck Waterfowl Ammunition 20GA 3” 1-1/4 oz #4 Non-Toxic Shot です.ただ米国で買っても一発500円近くします.苦笑 鉛散弾なら100円しないけど.それが日本ではどのくらいの値段になるのか,またどんな選択肢があるのかは分かりません.多分 12GA の方が選択肢が多くて値段も安いと思いますから,数撃つようなら,銃を買い換えた方が安上がりになる可能性もありそうですね.もちろんハンドロードするって手もあります.と,泥沼に引きずり込もうとするのであった.笑