週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

【勝手にFAQ】Benelli のハーフライフル

今回の検索ワードはこちら
ベネリ+ハーフライフ
前にも書いたかもしれませんが,ハーフライフルってのは日本にしかないガラパゴスカテゴリ(苦笑)なので,選択肢がどのくらいあるのか想像が付きません.しかし,Benelli のページを見ますと Rifled Slug (日本でこういうと弾のほうの話になっちゃいますけど)というのがあります.これのライフルを半分削り落とせば日本でハーフライフルとして許可されるでしょう.そのような加工をして輸入するか,輸入してから銃砲店が加工するか,ということになります. 例えば Super Black Eagle II にはこんなモデルがありますね.
画像
これは 12GA の 3” チャンバーです.他にも Nova とかにもあるみたいです.Benelli の輸入元は金子銃砲ですので,そちらでおたずねになるとよいかと思います.