週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

【勝手にFAQ】射撃人は見て分かるか?

今回の検索ワードはこちら.

クレー射撃する人の特徴
なんかちょっとバイアスかかってそうな検索ワードですねぇ.考えすぎ?しかし私は浸かっちゃってる人ですから,やらない人との間でどのような違いがあるかは正直分かりません.実際クレー射撃をしている人の中にもいろいろいますよ.ただ言えるのは,暴力的な人とか,精神的にやばそうな人とかはいませんね.そういう人は許可が原則おりないので.そういう意味では,まっとうな人ばかりということが言えるのではないでしょうか.自分で言うなって感じですが.笑 経済的には恵まれているとまでは言えなくても問題ないのですが,困窮するほどだとこれまた許可が下りません.もちろん破産者や禁治産者は必ず不許可になります.

だいたいクレーは一枚40円くらいなのですが,射撃にかかる費用って昔からあまり変わらないそうで,ラーメン一杯40円の時代からその値段だったらしいのですね.ですからそんな昔からやってる人はほぼ富裕層だと思います.あとは今でも国体とかに出るクラスの人は練習を欠かさず,平日でもそれなりに撃ってますから,会社等のサポートがある人を除いては,実業家だったり,それなりの社会的地位にいる人が多いと思います.実際,撃ち殻を投げたら社長に当たると言われています.笑

というわけで,クレー射撃をする人の特徴は,粗暴であったり,反社会勢力に関係があったり,犯罪者予備軍だったりヤバいと思われるような人ではなく,まあ普通(?)な人で少なくとも経済的に困ってることはないというところが共通項で,あとは世間並みにいろんな人がいますよ,という感じでしょうか.あってますかね?みなさん.笑