週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

【勝手にFAQ】.243 の次に大きい口径は?

今回の検索ワードはこちら.
243口径の次に大きい口径?
あまり知られていないような口径もあるかも知れませんが,大手弾頭メーカーが供給しているもので見れば .257 がそれにあたると思います.これは 250 Savage や 25-06, 25 Winchester Super Short Magnum などで使われています.ただ日本でメジャーかというと,あまりそうともいえないのではないかと. 日本だったら入手性を考えると,もうちょっと大きい .264 (6.5mm) になるかと思います.6.5 Creedmoor とか最近熱いようですし,懐かしどころでは 6.5mm Arisaka なんてのもありますね.この上だと .270 になりそうです.