週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

災い転じず勢いでポチる

そんなわけでサルベージ初挑戦に失敗した 30-06 のフルサイズダイなわけですが,焼きつきを起こした金属表面は荒れてしまうので,たとえ薬莢が外れても元に戻るわけではありません.まあ捨てるわけじゃなくて,研磨して予備役に回すのですが.

で,何気なく電網ぶらぶらブラウズしているとちょっと格好いいセットがあるわけですよ.

 

画像
Redding Premium Full Length Die Set

 

写真はデラックスで三つ入ってますが,ネックは持ってるので,考えているのはフルサイズとシーティングの二個セットです.普通のセットと何が違うかというと,フルレングスにカーバイドサイズボタンがついていることと,シーティングダイにマイクロメータがついていることですね. 実はスタックしたフルレングスにはオプションのカーバイドを入れていたので,サルベージ後にはこれをネックサイズダイに移植しようと思っていました.結局新しいフルサイズを買うなら,カーバイドを別に買うことになるのだから,このプレミアムなセットでもいいんじゃないかと.おまけに 30-06 はうちで最も発射数の多いキャリバで,弾頭の種類もいろいろあるので,シーティングダイにマイクロメータがついていたら調整が楽だなぁと.買う言い訳はいくらでもできますね.笑

というわけで,このセットを買うことにして,あと「あれ,欲しかったんだよなぁ」といういくつかのグッズもついでにカートに突っ込んで....Thanksgiving までには着くかなぁ?