週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

Redding Premium 2-Die Set

一度スタックしたダイはちゃんと補修する必要が出てくるのですが,そのころ欲しいものもあったので,どうせなら新しいの買っちゃおうということで用意したこちら.
画像
30-06 用のカーバイドフルサイズとマイクロメータシーターのセットです.308Win の出番ばかりが続いたものですから,未開封のまま年を越してしまいました.でもそろそろ出番が来そうなので,週末猟師仕様にカスタムです.まずはロックリングですね.
画像
手前の銀色のは Forster Cross Bolt Die Locking Ring です.とりあえずフルダイの方につけてみましょう.
画像
これちょっと径が大きいのですよね.
画像
右が純正です.黒い方が個人的には格好いいと思うのですが,スレッドに食い込ませる固定方法はやはり何かと引っかかるのでやはりクロスボルト式がよいです. これと入れ替わりに予備役編入したのはこちら
画像
ケースをようやく外せたフルダイ(カーバイドのサイジングボタンは取り外しネックダイへ移植.オリジナルの構成に戻しました)と,スタンダードなシーティングダイです.シーティングダイはもしかしたら鋳造弾専用にして前線再投入するかも知れませんが,とりあえずダイケースに余裕がないのでこちらの箱で仮眠してもらいましょう.