週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

Redding Taper Crimp Die

Premium Die Set の購入時に 30-06 用のクリンプダイもついでに買ってありました.
画像
というのも,持ってないと思い込んでいたからです.ところが...
画像
手前は Redding のダイで,奥は Lee の Factory Crimp Die. あらら,やっちゃいました.308Win は使っているので持っているのを知ってましたが,30-06 の方は使ってなかったせいか全く記憶にありませんでした.あぁ,無駄遣い.まあそれほど高いものではないからまだよかったです.それに2方式比べるネタにもなるし....苦笑 これらがどう違うかというと,Lee はコレット式で,Redding は普通に固定式なんですね.
画像
比べてわかったことがあったらまたエントリします.