週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

タンブラ導入

というわけで,えらく遠回りしたようですが,ついにこちらのタンブラを導入しました.
画像
Berry's Tumbler といって結構安価な割に評価の高い製品です.割と静からしい.では箱をオープン.
画像
タイマがないので,外付けします.
画像
説明書には 30-06 だったら 250 個までとありますが,初回は余裕をたっぷりとってとりあえずは 243Win を 130 個ほど入れてみます.
画像
メディアは Hornady のです.untreated とは書いていませんが添加剤は入ってるか不明.ピカピカにしたいなら添加剤を入れろと書いてあるくらいなので,入っていたとしても大したことはなさそうです.
画像
まあ思ったほどはうるさくないけど,ラジオは聞こえなくなるくらいの音はしますね.動画にするとこんな感じです.
上からシェルパーカ(M65 インナー付き)をかぶせてみると多少は騒音が軽減されます.
それでも同じ部屋にいればうるさいと感じるでしょう.うちはガレージで作業することにします.笑