週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

そろそろ出るか Rebel Press

gavinrebelpress.jpg
こんな感じで本日 gavin が unboxing video をアップロードしました.まあ彼の場合は一足早く入手できる立場にいるかも知れませんけど,いずれにしても間もなく出始めるようです.Midway ではまだ載っていませんでしたが,他のサイトでは coming soon になっていて,RCIV に比べて $24 ほど高い値段が設定されていました.まあ大体そのくらいの価格設定だということが分かります.
rebelb227dollars.jpg
gavin 曰く,ほとんどの人はプレスでプライミングしていないそうで,RCIV にはついていたその機能はありません.確かに私も使ってませんし,その機構が付く部分は塗装されておらず錆びますから,いっそのことない方が良いとは思っていました.リンケージは RCIV が塗装なのに対して,Rebel は黒染めのような仕上げです.これは塗装の方がいいかな〜.好みの問題ですけどね.サイズが一緒なら入れ替えられるかな? というか,もし ram に互換性があるなら,それだけ欲しいです.確かにシェルホルダ周りが出っ張っていたりして掃除しにくい点は RCIV の欠点ではありますが,それほど致命的なことではなく,あとの部分は RCIV で十分いいと思っているからですね.長年の実績がそれを証明していると思います.そのうち部品が入手できるようになったら考えましょうか.この動画では spent primer の動きが良くわからなかったので,その辺が明確になれば次どうするか決まります.もしかしたら Redding Big Boss II のほうがいいということになるかも知れませんけどね. *RCIV : 現行の RCBS Rock Chucker Supreme Single Stage Reloading Press のことです.