週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

【射撃を始める 】2/17 銃砲店巡り

一緒に所持許可に挑戦しはじめた仲間とうちの近所のS銃砲店に行ってみました.外から見ると入りにくそうだなぁと思いましたが,よくみるとかなりの人数が中にいます.思いきって入ってみると,イスもお茶も出してくれまして,とても親切にいろいろと教えてくれました.銃もかなり在庫があるみたいです.私は中古を最初は狙っているので,ここで買おうかなと思っています.なんだかんだで2時間くらいお邪魔しまして,いろんな話を聞いてきました.U氏が別の店で話を聞くアポをとっていたので,S銃砲店をあとにして,T銃砲店に向かいました.ここでもいろんな話を聞かせてもらいました.あまり商売っ気の無い人でした が,とても親切に幅広い話を聞かせていただきました.ただし銃の在庫はあまりなく,選択肢が少なかったです.でもポリシーをもって選んでいるようでした.おまけにお世話になっている先輩のお友達ということが分かりました.世の中狭いですねぇ.