週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

ようやく使えた Lee Auto Bench Prime

どうも引っかかって使い物にならなかった Auto Bench Prime ですが,ようやく動きました.
画像
ただこのレバーをどこまで倒せばいいのか分かりません.動画を見ると結構軽く作業しているようなので,同じくらいの感じでやったら,雷管が出っ張ったままになってました.苦笑 Lapua に WLR ってきついのかな?? いろいろやった結果,案配が分かってきました.まず,セットしたときはこうなってます
画像
レバーを倒すと,トレーの方から来た雷管が持ち上がってシェルホルダへ降りていくところがあります.その穴の上辺がシェルホルダの下面と同じ高さになったところがちょうどよいようです.
画像
上の写真の赤矢印が,窓の上辺とシェルホルダの下辺の合致した高さになっています. これより浅いとプライマが出っ張ったままになります.でもこのときのプライマの様子はこうです.
画像
そう.へこんでしまっているのです.前に高圧をかけた経験のある薬莢だとプライマポケットが若干緩くなっているのがあって,そういうのだとスルッと入って楽なんですけどね.
動かしている様子を動画にしました.