週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

赤コゴミの下処理

先日コシアブラを採りに行ったときに,声を掛けてくれた先輩から前日摘んだという赤コゴミを戴きました.

 


どうやって食べるかはまだ考えているので,とりあえずは下処理だけしてしまおうと思います.まずは茎のケバケバをとって,軽く茹でます.

 


ザルにあげて冷ました後,4束くらいに分割して茎を輪ゴムで留め,冷凍しておきました.昔だったら乾燥させて保存してたみたいですけども,現代なら冷凍でいいかなと.これから食べ方を研究したいと思います.

 

美味しく食べられるよ!という方は是非クリックお願いします↓

またこんな風にして食べると美味しいよ!というコメントもお待ちしております.