週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

女猟師 わたしが猟師になったワケ

図書館シリーズ第3弾はこちら.
画像
「女猟師 わたしが猟師になったワケ」です.内容としては表題通り5人の女性ハンターの話です.世の中的に女性ハンターは珍しいようですが,なぜか私の周りには女性ハンターがかなり多いです.それもなぜか年齢的には割と若い層ばかり.本に出ていたのは旦那さんも顔負けな,お母さん老練猟師など,是非お会いしてお話しをお聞かせいただきたいなぁと思う方が多かったですね.ただ採り上げられていた中のお一人は初心者でしたが「練習は現場で」なんて書かれているので,著者の田中さんには是非ご自分でも狩猟をされて,状況を理解され,あと少しの心配りをしてもらったら良かったのにと思いました. 全体として結構面白かったです.軽妙なタッチであっという間に読み終わってしまいました.写真もいっぱいはいっていて楽しいです. 田中さんの著書は何冊も持っていますが,図書館に持っていない本がたくさんあったので,これから少しずつ借りてくるつもりです.