週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

靴下用カイロ

まだ全然寒くないのですが,そうこうしているうちに寒くなっていく季節です.背中用にはハクキンカイロなどがあるものの,靴下用は使い捨てしかありません.これも何も考えずに安いのを選ぶと,だいたい夕方解体をしている頃には冷たくなってしまいます. いいのがあるといいなと思い,お店でいろんな種類を調べてみたところ,靴下用には大きく分けて5時間用と8~9時間用があるようです.もちろん5時間用の方が安いわけですが,ここはけちらず(差額もそれほど大きいわけではないし)長時間用を買ってみました.

画像

今回の出猟時は寒くなかったものの,どのくらい持つのか調べたくて使ってみました.すると,12時間たっても暖かいです.もちろん条件によるのでしょうけど,家に帰ってきてからも暖かいというのはこれまでにない経験なので,実際に違いがあることを実感しました.