週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

都内はひっそりと厳戒

昨日,おとといあたりから都心部の道路の所々に警察官が立っていることに気づきました.普段は行幸や要人の移動の際,警戒と交差点の信号を制御するために配置されていることが多いのですが,今回はいつもと立っている場所が微妙に違うようです.特に今,陛下におかれましては儀式がびっしりでお出かけの時間もないように思われますから,今のは単なる警戒なのかなと.

今日は山菜採りに行こうと思っていたのですが,現地を案内してくれる方から,棒に刃物がついたモノ(山菜採りの道具なんですけどね)をもってるとやばいんじゃ?とメッセージがきました.確かにそんなのが学校におかれていたなんて事件がありましたし,警戒具合からして,検問とかであまり変なモノを持って移動していると見られるとやばいかも知れません.刃物と言ってもキノコ鎌なんですけどね.苦笑 あとは天気もよくないし中止となりました.

ただ時間ができたからといって射撃にとはいかないかなぁ.警察からは何も連絡は来ていませんが,超忙しいでしょうし,ここは流行の忖度をしておくことにしましょう.苦笑