週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

定番

今週のお題「お弁当」ということで,私の場合はお弁当を食べるのは狩猟の時くらいですかねぇ.それも巻狩のときが多いです.以前はコンビニおにぎりが多かったけど,最近は出撃間に例のボトルにお湯を詰めて出ます.

 

weekendhunter.hatenablog.com


メインはこんなのとか,

 

カップヌードル


ちょっと贅沢な気分に浸りたいときはこんな感じの

 

蒙古タンメン中本


が多いかな.筒型カップのほうがリュックの中でつぶれにくいので選びがち.丼型はつぶれたり,そしてなにより消費する湯量が多いので避けています.

 

赤いきつねうどん(写真は「でか盛り」)


出る前に家にそれしかなければ持っていきますけども,食後のコーヒーが少なくなるなど,お湯の使い方に制限が出ます.湯量に関しては,筒状のもので 300cc,丼型で 400cc といったイメージでしょうか.焼きそばになると更に多くて,500cc くらいは使います.なので,他にお湯を使わない前提でしか持って行けません.

 

そうそう,カップヌードルと言えばシーフードがありますよね.

 

シーフードヌードル


これ,高校の部活の合宿でよく食べてました.昔は今ほど種類がなく,最初にこれを食べたときはおいしくてビックリしました.笑 この匂いであの頃を思い出します.懐かしいですねぇ.

 

他人が食べているのを見ると,やたらと美味しそうに思えてしまう人は是非クリックお願いします.笑