週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

【勝手にFAQ】Magnetospeed のケース

今回の検索ワードはこちら.
MAGNETOSPEED + ケース
Magnetospeed には現行で V3 と Sporter があり,どちらもケースに入った状態で買えると思います.ディスプレイユニット(というか,これがセンサーを除く本体ですが)のサイズは違うので,ウレタンフォームの穴のサイズは互換性がないと思われます.でもまあバヨネットセンサーが大きいからこっちが入れば良いのかな? ケースを何らかの理由で買い換えたいということでしたら V3 に限ってはソフトケースがあります.今買う場合はハードケースかソフトケースを選べるようですが,以前はハードケースしかなかったので,その交換需要に応えたものと思われます.
画像
比べて見ると多少ソフトケースの方がコンパクトになるようですね.
画像
今でしたら Sporter の方が買う人が多そうですが,最初についてくるケース以外だとぴたりとしたものは難しそうです.そういえばご近所さんが Sporter を最近買ったので,今度比べて見ることにしましょう.V3 用のソフトケースのウレタンフォームを加工して入るくらいの差だったらこれを買ってもいいわけですからね. ただ値段が $40 くらいするので,それだったら別途他のケースを探してどうにかした方が良いような気もします.