週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

【勝手にFAQ】A-Bolt のスコープマウント

今回の検索ワードはこちら
ブローニング+Xボルトショットガン+スコープマウント
X-Bolt シリーズはライフルしかありませんので,多分 A-Bolt の間違いだと思います.あるいはショットガンが間違いでライフルなのかも知れませんが,両方書いておきましょう. まずライフルにしろショットガンにしろ A-Bolt のマウントについては,前のリングも後ろのリングもそれぞれ2つのネジで留めるようになっていまして,これは標準的なマウントで対応できるものが多いと思います.
画像
しかし X-Bolt(ライフル)は4つのネジで留めるようになっています.
画像
これは X-Bolt シリーズ専用のマウントでないと付きません,あまり種類は多くありませんが,逆に考えれば専用品なので互換性について悩むことがないのが利点かも知れませんね.Talley あたりのをうちの X-Bolt では使っています.