週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

SXR の次期リングを考える

そんなわけで,SXR には Schmidt & Bender の Exos を乗せていますが,マウントリングは QRW というデタッチャブルタイプなのです.これのロックをしっかりするには結構手が痛くなるのが玉に瑕.たまにちゃんとつけられず緩んでいることがありました. マウントがしっかりしていてのスコープですから,いいマウントを使った方がいいのは当然です.もちろん今のリングもモノはいいのですが,使い方が悪い(指の力が足りない)だけで,基本的にマウント命説に異論はございません.笑 で,今考えているのがこちら.

 

画像

 

SXR 用の Talley 製マウントですが,高さは 10.2, 12.7, 15.2 mm の三通りあります.うちの S&B にはどれがあうかなぁ.今度の仕入れリストに加えたいと思います.ちなみにここのマウントはボルト式ライフルでも使っていまして,無事之名馬,不具合も不満もないのでよいものだと思っています.