週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

miroku OP

ミロクから来月こんなスコープが出るらしい.

 

f:id:weekendhunter:20220217224458j:plain


セラコート塗装とレーザー彫刻で模様を彫った 3-9x42mm のスコープです.チューブ径は1インチと言うことで,今風にしては細いけども,リングの選択肢は潤沢そう.発光レチクルです.

塗装の色は

f:id:weekendhunter:20220217224546j:plain

の五色.あとはレーザー彫刻が

  • Blow
  • Boscage

f:id:weekendhunter:20220217224607j:plain

 

の二種類だそうです.最初の写真の網目模様が Boscage ですね.私は模様無しでいいや.ごめんなさい>デザイナーさん ただ北海道みたいに雪の中だともしかしたら割と目立たないかも知れません.

 

しかしフライヤをみると,

業界初となるセラコート塗装とレーザー彫刻を施した「ライフル用スコープ」の販売を開始

とある割には,マウントは A-Bolt に特化した専用品しか出さないというところがどうかなと.A-Bolt って散弾銃ですからね.ライフル用っていうんだから,X-Bolt 用も出してくれたらいいのにね.あ,この案内が企業紹介で一般人向けだから散弾銃とライフルの区別はしてないだけかな.

 

f:id:weekendhunter:20220217224701j:plain

A-BOLT 専用マウントレールとスコープリング

 

ちなみにこのスコープは事前登録しておくと,故障時の代替品無償貸し出しサービスが受けられるそうです.これはいいサービスかも知れません.ただ合わせるのに射撃場へいかないといけないから,それなら買い替えちゃおうって人もいるでしょうね.(買い換えなら1回だけど,貸し出しだと2回ですから.苦笑)そのときに同じのに買い換えるかと言われると,故障原因次第かなぁ.