週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

【勝手にFAQ】国産ライフル

今回の検索ワードはこちら
338win+mag+国産銃
ライフルって日本でもかなり作ってるはずですが,海外ブランドになってたりしますよね.要するに OEM.日本のライフルでまず思い出すのは豊和ですが,ここも新銃を見かけないので自社ブランドでは現在出してないように思います.中古では見かけますけどね. あとミロクも同じですね.作ってるけど Browning ブランドになってて,なかでも X-Bolt はミロク製です.
画像
ここのはいろいろキャリバーは選べますが,338 Win Mag もちゃんとあります.26" バレルで重さは 7 LBS ですね. しかし,338 はバカスカ撃つようなものじゃないので,もし自分がヒグマ撃ちにでもなったら(ならないが)買うかも知れません.それよりトド撃ちの方が確率高いか?しかし練習用に弱装つくっても燃費悪そうだなぁ.苦笑