週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

【勝手にFAQ】Lee Load-All II の購入

今回の検索ワードはこちら

LEE LOAD+ALL II  リローダー

リローディングキット 個人輸入

後者のリローディングキットはライフル用の可能性もありますが,前者と同じ方の検索のようでしたので,Load-All II のことだと解釈してまとめました.Load-All II は米国製品ですから,米国で買うのが安いのは確かです.ただし送料が結構することと,着荷時に破損や欠品などがあった場合に,通販会社やメーカーと直接交渉をして対応してもらう必要があります.(荷造りは日本の業者と比べると雲泥の差がありますし,トラブル対応も日本のように丁寧にやってくれるわけではありません)

ですから,もし何かあったときに自分で対応(もちろん英語です)できる自信がないのであれば,多少割高でも国内で調達したほうがいいと思います.

具体的には Load-All II はだいたい $50 くらいで,送料はそれだけを買ったことがないのでよくわかりませんが,$40 くらいとします.合わせるとざっと1万円くらいでしょうね.国内では幾つかのお店で扱いがあると思いますが,調べてみると以下のような価格でした.

坂上火薬銃砲 12420円

オザワ銃砲 14500円(在庫なし)

ハンティングネット 11340円(在庫なし)

SEFA-Japan 13500円

送料は高々1000円くらいだろうと思います.私の経験ではアメリカからの輸入で3回に一回くらいは何らかのトラブルがありました.もちろん全て解決しましたが,何ヶ月もかかった事例もあります.いろいろ買い込むならまだしも,もし買うのが Load-All II だけというなら,国内調達をお勧めする,というのが妥当な回答だと思います.