週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

【書評】けもの道 Hunter's reborN 2016 特別号

画像
基本,猟犬の記事が殆どです.犬を持っていない私としては微妙でしたが,猪猟等で使役はしてるので,部分部分は読みました.中でも犬が水槽に落ちる事故の話は痛ましかったです. この本を注文したのは DM が来たのと,狩猟本を応援しようという気持ちがあり,そして見出しにジビエ記事があったからなのですが,その楽しみにしていたジビエ記事は4ページしかなくて残念でした.逆に見出しに出ていなかったけど,いい記事だと思ったのは寄生虫の話ですかね~.あとシムターゲットがとりあげられていました.これは加須(旧大利根)で体験させていただいたことがあります.なかなか面白かったですが,読むだけでは面白さは伝わらないと思うので,設置されているお店で体験させてもらうといいかと思います.この手の雑誌は毎月とかは難しいと思いますが,年に1,2回出してもらうと買うかも.あと「けもの道」ではありますが,犬ばかりじゃなくて,鳥猟や猟友会レベルでいいので射撃の話もあるといいと思います.