週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

【勝手にFAQ】スキート銃でスラグ

今回の検索ワードはこちら
スラッグ射撃+スキート銃
スキート銃はチョークがほぼシリンダに近いですが,メーカーによって若干差があります.ですが,一般的にはどれもスラグの使用はできる口径なので,スラグ射撃は可能と考えてよいと思います.しかしスキート銃はリブが付いていると思いますが,スラグ射撃にはドットサイトやスコープの方が楽しいでしょう.リブに取り付けられるマウントもありますから,何らかのこのようなサイトをつけてみては如何でしょう. ちなみに狩猟(スラグやバックショット)でスキート銃(上下二連)を使っている友人いわく,リブのままでしたが,近距離ではそれでも問題ないそうです.現に彼女はそれ一挺しか持ってませんでしたが,よく鹿とかを獲ってきてましたし.