週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

【勝手にFAQ】スキート銃で狩猟?

今回の検索ワードはこちら

スキート銃狩猟

できるか?と言われればできますよね.特に鳩撃ちなどには良さそうですし,チョークがかかってないのでバックショットだけでなくスラグも撃てるでしょうから,大物猟も可能です.現にある友人はスキート用の上下二連でよく鹿を獲ってましたしね.

狩猟に持って行くとどうしても汚れたり傷ついたりしますから,クレー用のとは別に持ってる人の方が多いと思いますが,本人が惜しくないというならスキート銃でもいいと思います.(私は嫌ですが.笑)

ただ鴨撃ちにはあまり向いていないと思います.クレー用で鴨もいいのはトラップ銃でしょうね.といっても,私なら安くてもいいので狩猟用にはセミオート買い足しますが.