週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

ブヨ対策

まあブヨがいるのは北海道だけじゃないのですが,北海道でたかられた経験がトラウマになっていて,今夏はもっと強力に防御しようと思って準備を進めております.その中の一つが虫除けです.今回選んだ新兵器はこちら.
画像
Bushman というオーストラリア製の防虫ジェルでなんと DEET 80% という日本製にはない強力タイプ.これは日焼け止めを兼ねていますが,日焼け止めがいらなければベーシックなタイプ(といってもヘビーデューティですが)もあります.
画像
あとは虫除け線香の強力版のこちらでしょうか.
画像
屋外用としていいらしいのでどうかなと. ジェルの方は買いましたが,線香は匂いが強いらしいので検討中です.