週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

Borecam を使ってみる

なんと懸念していたことが当たってました.なんと付属の SD カードが 128MB でした.苦笑
画像
左のが付属のもの,右が最近カメラで使ってるものです.まだ入手できるうちに何枚かは使えるカード(スタンダードなSD)を確保しておきましょう. さて,11-87 を使ったので掃除前に覗いてみることにしました.何もないところを見ても仕方ないので,gas hole を内側から見てみましょう.
画像
画像
汚れてますねぇ.でも錆などでふさがっているということはないです. ちなみに散弾銃のバレルの内側って掃除をサボってちょっとくらいさびても,撃てば消えるのでは?と思っていますが,実際はきれいにしておかないと表面は浸食されてしまうのですねぇ.笑
画像
こんな錆跡が所々にありました.ちなみにこの銃はいい加減なお手入れで十何年も使ってるのですが,それでも薬室がさびるとダメになるので,全然掃除をしないというわけにはいかないのです.メンテフリーな銃がいいな~.笑