週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

NIKE 晩節を汚す?

最後に買った NIKE で不発が頻発して,銃の所為かと思って修理に出したりしましたが,どうも銃の方は問題がないとのことで,弾が疑われていました.その NIKE もいよいよ最後になりましたが,やはり不発が出たり,あるものは雷管が黒くなったりしました.こんな感じです.
画像
燃焼ガスが吹き出した痕跡ですね.拡大してみると穴が開いているようにも見えます.
画像
以前ライフル用雷管でも話題に上がったことがありますが,どうもこの雷管が悪いようですね.キャップの材質が悪いのではないでしょうか.若干薄めなのかもしれないと思っています. しかしもう NIKE もないですからね.最後だから変なロットを出したとかだったら最悪だなぁ.