週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

kuma仙人さんのぶどう

もともと猟関係のブログを見たことがきっかけですが,こだわりをもってブドウを栽培されている kuma仙人さんが,いろいろご苦労されている様子を記事で見て,今回二箱ばかり注文させてもらいました.それが無事着荷なのであります.
画像
一箱は進物用なので置いておきますが,もう一箱は自宅用なので早速食べ始めます.
画像
デラウェアにしては少し粒が大きめのように思いますが,最近は大粒の品種が多いですからね. 軽く水でじゃーっと洗ってむしゃむしゃと.うーん,これは甘いですね.ブドウ糖,というと言い過ぎかもしれませんが,かなり甘いです.私は皮をむいて食べますから,一粒づつ食べてますが,妻は皮ごと派なので,だったらトウキビみたいに食べられるんじゃない?といったら挑戦してました.おいしいそうです.笑 あと数日は楽しめるな~.
画像