週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

君も東進か?

秋葉周辺を通ったときに WILLY PEET というミリタリー系グッズのお店を見つけました.
画像
この手のお店はだいたい秋葉でも末広町から御徒町,そして上野方面に多く分布しています.歴史的経緯もあるのですが,だいたいこのあたりに集まってるのです.しかし今回見つけたお店は神田和泉町,すなわち秋葉の東側です. 昔は秋葉の電気街といえば,山手線の西側が支配的でした.東側には燃料商とか古紙回収とかが多かったので,一般人には東側って縁がなかったと思います.ところがそっちにヨドバシができて,人の流れがかなり変わりましたね.それと同じように神田和泉町神田佐久間町にもこの手のお店が広がってきたりするのでしょうか? サバゲーには全く興味はありませんが(たとえおもちゃでも銃口を人に向けるのも向けられるのも嫌),サバゲーのグッズやサープラスの中には狩猟や射撃に便利なものもあるので,こういうお店には興味があります.いずれにしても選択肢が増えるのは楽しいことですから,是非特徴あるいいものを扱っていってほしいと思います.