週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

Schmidt ⦿ Bender からのメール

Schmidt & Bender というのはライフルスコープのメーカーで,私も猟用のセミオートに付けていますが,なぜかこの会社からメールが来ました.

 

なんで私がここの製品を持っていて,かつ私のメールアドレスを知っているのか不思議に思ったのですが,よく考えたら Exos (1-8x のスコープ)を買ったときに,スコープ内にゴミが入っていて,その関係でいろいろやりとりをしたからかな?と思いました.

 

結局このときには修理には出しませんでした.なぜかというと,一つは使っているうちにゴミが落ちたようで見えなくなったこと,もう一つは日本から送るときには輸出扱いになるため申請が必要だからです.日本にはいってくるときは大丈夫なのですけどね.そんなわけで,スコープは日本のがいいと思ってます.

 

さて話をメールに戻しますと,内容は「製品やサービスの情報を受け取ってくれるなら下のボタンを押してくれ」だそうです.で,そのボタンは schmidt-bender.de にリンクされているのではなく,ニュースレターの会社に行くようになっているのです.情報を売るつもりですかね.気分が悪いので当然押しませんが,油断も隙も無いというか....あるいは自社のセキュリティに自信が無いので,専門の他社に任せようという話かも知れませんけど.

 

いずれにしても S&B のスコープはもう買わないだろうから,新製品情報をもらってもしょうがないし,そのまま放置なのは言うまでもありません.