週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

【勝手にFAQ】紙薬莢

今回の検索ワードはこちら
紙薬莢 いつまで
えっと,これは前装から進化し,後装の金属薬莢に至る前にあった紙薬莢の話ですかね?それとも散弾実包が今はプラスチックだけど,昔紙だったから,それがいつまでかってことですかね? 歴史的な話は詳しくないので,ここでは後者としてエントリしてみます. まず結論からいいますと,現在はプラスチックがほとんどになってはいますが,紙薬莢は今でもあります.Federal Premium Gold Medal がそうです.
画像
高級品でして,同じブランドでプラスチックのもありますが,値段が高いです. ただ,ストローをプラスチックから変えるなんて時代になっていますので,またそのうち紙がメジャーになる時代が来るかもしれませんよ?笑 ちなみに法的には「紙薬莢」というと,金属薬莢ではないという意味合いがあり,プラスチックでできた薬莢も紙薬莢と同じ分類になります.